CATS

先週劇団四季のCATSを見に行ってきた。相方に連れられて2回目になるのだが、東京公演2周年だったらしく、チケットが手に入りにくかったとの
こと。四季オタの相方に言わせれば、本日のキャストは2周年には??となってしまうくらい心配な役だったらしい。
しかし、内容はすばらしく、1回目見たときよりも勢いがあったし、歌も上手というか、心が揺らされるくらいに声量と気持ちが入っていた。
昔は馬鹿にしてた四季だが、好きになってしまったようだ。ミュージカルというと、ばかばかしいとか低級な芸術とかいう人もいるかもしれないが、
訓練された美しい体、動きそして長年の積み重ねによる演出は素晴らしい。もう少し若いときは芸術ってのはどこか世の中に反するべきもとだと
感じていたが、今はしっかり訓練され、一流になった人々が豪華な演出でパフォーマンスするものこそ芸術と思うようになってきた。
前衛芸術やってる多くの連中は根性なくて一流になれないのに、変わったことをしてるだけでマスターベーションしてるよな。
スポーツも芸術も、学問も、一流の人が行うことは文句なしに美しい。あ、あとディズニーランドもいいよ。たのしいもん。