キャンプ

西丹沢へ日曜月曜でキャンプにいった。オートキャンプね。楽天で一式そろえ、クーラーボックスにビールを詰めて
愛車レガ男で2時間程度で到着。山の中で綺麗な川のそばのキャンプサイト
簡単にできるだろうとタカヲくくっていたタープ張りに苦戦。苛つきながら何とか倒れないように完成。
テントに取り掛かり、適当にしていると、横のアウトドアパパが助け舟を出してくれた。いやみなくさりげない申し出を
遠慮なく受け入れてあっという間にテント完成。
川で泳ぐがかなり冷たい。しかし、毎朝毎晩の水風呂の成果か、どの子供よりも長くつかっていることができた。
ビールをあおりつつ、キャンプの定番カレーを作り、七輪でかるくBBQ。
涼しいので寝やすかったが、やはりテントでは熟睡は無理。起きたら腰が痛かった。
早朝に目がさめ、勢いで川に飛び込むも冷たすぎて唇が紫に変色。日向にでて熱を蓄える。
朝飯たべて、片付け、ドライブしながら帰宅。いや、帰宅途中タイ料理を食べる。
もっと疲れるかと思ったが、綺麗な川、山のおかげでかなりリラックスできた。