Lunch & Learn

会社で昼飯を食べながらちょっと勉強しましょうって会がある。たまーに思いついたように、誰かが30分程度のプレゼンをして
それを見て、質問しながら弁当を食べる。弁当はもちろん会社もち。なかなかいい仕組みと思う。Googleは飯はすべて会社負担
らしいが、すごくうらやましい。この前タモリ倶楽部にでていたが、社員さんたちは、もう、あることが好きで好きでたまらないって
いう感じの素敵な人たちだった。一人の独身女は?って印象をぼくは受けたが。Goolgeで勤められる人って努力はもちろん物事にありえないくらい
巻き込まれる才能が必要なんだろうなーって思う。週5日、朝食と昼食を会社が提供した場合、ざっと、朝食セット一人500円、昼食ビュッフェ
一人900円。一人つきあたり28000円か。昼食だけなら18000円。給料上げるのむりならばこういうサービスしてほしいな。収入として手当てつけると
処理が大変らしいしね。まあ、知らんけど。