絶対的なおいしさ

物には絶対的な限界のおいしさがあると思う。例えば海老てんぷらの最高にうまいものと、佃煮の最高にうまいものを比べると、
おいしさ指数は海老てんぷらが上であるってことね。超こだわりの焼きそばと超こだわりの寿司おまかせだと、確実に
寿司くいたい。おいしさ指数の高いものは高級店が存在する種類の料理で低いものは行列できる店はあるが、高い金だすつもりはない。ってなるかな。
あ、でもラーメンは別ね。ラーメン超うめぇ。有名店でいままで行っておいしかったのは中野の青葉。?と思ったのがラーメンに集中してほしいから
隣の席と板でしきりついてるとこや、くどくてしょっぱかった秦野に本店のあるとこの品川の出店。
うまいもの食べたいなぁ。おごれや。あ、たこ焼きとお好みも指数高いけど高級店ないな。
もう自分で自分の定義やぶってるわ。まあ、世の中どんなに努力してもそんなにおいしくなれないものがあるわけですよ。