読めない名前

DQN親に多いのだが、最近の子供の名前は音読みしようが訓読みしようが読めないものがおおい。
一生付きまとう名前にダジャレみたい読みを与えていいのだろうか?そのうち病院の受付とかでも漢字欄の横に読み仮名欄ができたらいやだなぁ。
親が子供に初めて渡すプレゼントの名前。もう少し慎重になろう。子供は親を選べないし、名前も選べない。
僕は名前が気に入っているが、でどころがその頃でてたプロゴルファー。親父ゴルフ20年前にやめてるし。
いい気はしないね。そう考えると、名前は読みやすく、日本らしいものがいいな。
娘ができたら桜とかいいね。一つ言えるのは親王様の名前が名仁にならなくてよかったということだ。な、高橋。