日本女子代表VSオーストラリア

TVでみたが、解説が馬鹿。女のゲストは多分OG。そいつが解説ではなく、応援してんの。松木さんも解説ではなく、”今のはファールでしょう、まったく”とか
”だいじょうぶですよ、必ずやってくれますよ”みたいな、根拠のない期待。実況も後半23分0-2の時点で、”2-0だと、この時間はリードしているほうがつらいですね”
とかありえないことをいう(細かい台詞は違うと思うし、解説と実況の台詞が混ざっているかも)。とにかく、TVで中継するのはあまりにも幼稚な実況解説だった。
ここにも男子との差があるのかな。男子の実況解説がすばらしいかは知らないが。
そんな批判をする僕はこの試合をサウナで知らないおっさんと子供と3人で話しながらみた。
役割

  1. 僕:技術的解→子供(サッカー少年)に対して
  2. 子供:変な大人だなぁ→僕に対して
  3. おっさん:相槌